徒然なるままに №629 ひめはじめやら性癖やら

 

新年早々なんちゅうタイトル記事を書いとんねんと怒り心頭な御仁もいらっしゃるかもしれませんが、思い込みや早合点はいけません。

 

因みに

 

【ひめはじめ】とは

 

1)1月2日の行事で、新年に柔らかく炊いた米をたべること

 

2)その年のはじめに女性と交わる事(俗説)

 

とあります。

 

 

同じく、【性癖】とは

 

1)その人の思考や心理における生まれつきの癖のこと。性質上の偏りやくせ。

 

2)性的嗜好や性的倒錯等と誤用されているが全く異なる。

 

とのことです。

 

 

私をはじめ、そこのあなたも、よからぬ?アッチ方面のことを想像しませんでしたか?wwwwww

 

まぁ、昨今はいわゆるそっちのことを指して使われていることがほとんどなんでしょうけど。

 

 

新年早々、どうでもいいことで失礼しました。

 

 

とはいえ、折角ですから、以下のツイートにある読み方や意味を今一度確認してみてはいかがでしょうか。

 

 

いかがでしたか?

 

因みに私の正答率は・・・

 

新年早々、自身の教養のなさに少々凹んでしまう結果でしたが、今年も勝手気ままに一生懸命更新していこうと思います。

 

 

やさしくなりたい
(2011年)
斉藤和義

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です