管理人見習い日記 3

こんばんは。

今日はパシリと登録受付の整理をやりました。

きっちり登録してもらってる方、大変ありがたいです!
登録せずに、「あ? うん、行く行く~」って、
口だけで返事している、そこのあなた! (; `д´)

どーか登録もお願いします。
(^o^)

現在、約60名の方に出席の返事(口頭だけも含む)をいただいています!

~ ~ ~ ~ ~

ところで、博多では15日までの約2週間、祇園山笠が行われています。
今日パシリで外出した時に信号待ちしてたら、
隣に 腰上のみじかーい法被 と ステテコ、ぞうり姿で
原付に乗ってるおじさんがいました。 

山笠のかき手の男衆です。
期間中は、フツーにこんな格好で地下鉄にも乗ってきます。
(ステテコどころか、たまに締め込み姿の人もいます)

ですが、うーん、頭にはヘルメット、下にいくほど軽装備……。

交通事故という点から見ると、危機管理なさすぎですな。

思わずおじさんの無事を祈ってあげました。

お祭りの少ない佐賀では、
子どもの頃の夏の楽しみは銀天夜市かなあ。

今考えると、夜に商店街をうろうろするってだけのことだけど
アーケード街が大賑わいだったな。

今もやってあるんやろうか?
誰か教えて~。

そいぎー。
管理人見習いNより

コメント (2)

2 Replies to “管理人見習い日記 3”

  1. 管理人見習いNさま

    日々の管理業務 お疲れさまです。
    日記を楽しみにしているひとりです

    博多祇園山笠 スゴイ迫力『The 男!の祭』って感じですよね=(^.^)=
    佐賀の銀天夜市 やっていますよ❣️
    1966年から 今年で54回目だそうです。
    賑わいは 昔ほどではないけど その様子が記事にありました
    見てくださいませ。
    https://www.saga-s.co.jp/articles/gallery/397107?ph=1

    今日は 唐津で「九州花火大会」ですよ 🎆

    ファイト! 管理人見習いNさん。

    1. おーっ! 銀天夜市、まだやってる!
      しかも にぎわってるじゃないか~!(ふうの写真?)
      情報ありがとう~ (^o^)/

      社会人になってアーケードを通ると、あまりのサビれ具合に、
      佐賀を出た人間として 心が痛んだものです。
      夏に戻ったら、行ってみようかな。

      唐津の花火大会、今日ですか。でも天気がどうだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です