徒然なるままに №583 この時期

 

 

アイスクリームを食べる機会が激増するのは、私だけですか?www

 

 

最近欧州やアジアの国において発がん性物質混入問題を起こしているハーゲンダッツですが、一昨日8月10日はハーゲンダッツジャパンの創業日(1984年)に因んで【ハーゲンダッツの日】だったそうです。

 

国内流通製品に問題はないという事なので、久しぶりに買ってみました。

 

 

 

昭和の頃、比較的手に入れやすい高級アイスクリームと言えば、『レディーボーデン』や『リーベンデール』ががありましたし、平成になって『AYA』が売り出されたりしましたね。

 

最近では、『ゴディバ』アイスなんかも比較的出回っているようです。

 

手に入れやすいとは言え、高級アイスですから頻繁には買えません。

 

というわけで、毎年この時期はこちらを大量消費しています。

 


(冷凍バナナ)

 

その昔、バナナの形を模したバナナアイスキャンディーってのも、よく食べてたなぁ。

 

 

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です