徒然なるままに №545 何だかんだで

 

先日某国営放送にて【東京ブラックホールⅢ(山田孝之主演)】が放映されましたが、ご覧になったかたはいらっしゃいますか?

 

実体験とダブるところもいたるところにあってそこそこ面白かったのですが、バブル崩壊(株価暴落)は【裁定取引】が原因であるかのように描かれていて、思わず「違うだろ~」と異議を唱えたのは、わたしだけでしょうか?

 

 

(大蔵省のお偉方と欧米の投資家連中が裏でガッチリ手を握って、意図的につぶされたんだよなぁ)

 

 

というわけで、みなさんおはようございます!

 

大型連休にも関わらず、引きこもりオジサン継続中のオヤジKです。(子供部屋オジサンではありません)

 

特段する事もなく、暇を持て余していますので、ここ1週間更新頻度があがっていますが、お気づきになった方いらっしゃいますかwww

 

 

さて、独断と偏見に満ち、一部の方々から見れば許容できかねるようなことや、そしてさほど目新しくもないことを、日々ウダウダと書きなぐっているのですが、ふと何の為に書いているのだろうかと考える事があります。

 

下衆な話、1円にもなりません。

 

ある意味、時間の浪費ともいえます。

 

また、どんなに贔屓目にみても、世間一般で言われる文章がうまい人のカテゴリーには入りませんし、そもそも書くことがあまり好きではありません。

 

 

小さな頃の宿題に絵日記というものがありました。

 

まともに提出したことがありません。

 

苦痛でした。

 

国語の授業も面白いと思ったことはありません(国語に限った事ではないですけど)

 

なのにどうして???

 

無理やり答えを導きだすとすれば、うっすらゴールが見え始めた人生において、なにかしら日記や備忘録のようなものを残しておきたくなったのかもしれません。

 

基本、来るもの拒まず・去る者追わずなので、特段バズりたいとも思いませんし、読者が増えて欲しいとも思いません。

 

かといって、炎上するのはちょっと厄介だなぁとも思います。

 

ただ、批判や異論を拒絶することはありません。

 

完全なプライベートブログであれば話題にできる事も、一応同窓会HPの中なので記事にするのをためらってしまう事もありますし、一部脚色という捏造まがいの記事もあります(ごめんなさい)

 

そんな記事にも関わらず、定期的に訪問してくれる読者の方には感謝の気持ちしかありません。

 

偉そうな事をつぶやいたりしていますが、私自身聖人君子じゃないですし、この場ではあけすけに語れないダークな一面も持ち合わせています。

 

また、ある立ち位置の方々からすれば、クズみたいな野郎なので、できる限りこうありたいという自分への戒めもこめて記事を書いています。

 

そして、記事の至らなさは、懐メロ動画等で補える事ができればと思っています。

 

 

というわけで、【徒然なるままに】は3年目に突入しました。(【ちょっとブレイク】も含めるともうすぐ丸3年)

 

 

 

TBS木曜座
『愛がわたしを』主題歌

 

終わりのない歌
惣領智子
(1978年)

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です