徒然なるままに №499 ソリテアー

 

かれこれ30年ほど前の話になりますが、私のパソコンデビューはWindows3.1でした。

 

ワープロを使いこなせず、トホホなリーマン生活を送っていたのですが、一念発起してPC教室へ^^

 

元来手先が不器用なので、マウスの使い方に四苦八苦していたなか、最適な練習法として重宝したのが【ソリティア】

 

Windowsに内蔵されていた無料ゲームですね。

 

きっとそこのあなたも一度はやったことがあるのでは?

 

 

このゲームは、小さな頃から紙のトランプを使ってやっていたのですが、名称が【ソリティア】だったというの知ったのはこの時。

 

 

と同時に、カーペンターズの“Solitaire”と結びつきました。

 

 

 

私は、自分自身の葬儀など必要ないと思っていますが、もしそのような場があるとしたらBGMとして使って欲しい楽曲の筆頭はこの曲です^^

 

 

そして、今日は『カレン・カーペンター』の命日です。

 

 

“Solitaire”
(1975年)
Carpenters

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です