徒然なるままに №417 五郎になりたぁ~い(^_^;)

 

深夜の【飯テロ】番組として有名な『孤独のグルメ』

 

現在『Season9』が放映中です。

 

主人公の『井之頭五郎』役を演じる『松重豊』さんは福岡出身の58歳(1963年1月生)なので、学年はひとつ先輩ですが、ほぼ同い年。

 

驚異的な胃袋は今シリーズも健在です。

 

第5話 ストーリー

 

第5話 フォトギャラリー

 

 

190cm近いお体と毎日1時間犬の散歩を欠かさないとおっしゃっていますが、いやはやなんとも、素晴らしい!の一言に尽きます。

 

それに引き換え私ときたら、日に日に食が細くなり、最近は夏バテも加わって気合の男飯もすっかりご無沙汰でしたので、「五郎に負けるな」とばかりに、がっつり食べてみました。

 

まずは、こちらからスタート

 

新鮮な生わさびを手に入れるのは至難の業なので【わさび丼】は諦めて、丼ぶりかぶりで朝食(昼食兼)はスタミナ納豆丼とみそ汁を。

 

ブレイクタイムのデザートはこれ

【プレニチュード】
(ラヴィドガトー)

4種のチョコとたっぷりのブランデーを使った濃厚ケーキ

 

 

そして夕食はこちら

 

近所に焼肉屋は数件あるのですが、外食自粛中ですしあまり焼肉という気分でもないので、ちょっと材料を被せて豚肉のキムチ炒め。それに中華風たまごスープと白ごはんを。

 

そして最後を締めくくるデザートはこちらを

【シトロン】
(ラヴィドガトー)

レモンクリームのシュークリーム

 

 

しっかり食べて、たくさん体を動かして、ぐっすり眠る。

特段の長生き願望はありませんが、若々しい還暦ジジイになれたらいいなと思っています^^

 

 

“YMCA”
(1978年)
Village People

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です