徒然なるままに №473 普通ってなんだ?

 

「普通は〇〇〇じゃない」「普通に考えて〇〇〇」と、日常的によく耳にしますが・・・

 

厄介なのは、『普通』という当たり障りのない言葉に置き換える事によって、その人の基準をあたかも世界標準に押し込もうとすること。

 

 

『普通』ってひとによって、微妙に差異があると思うんですよね。

 

ひとによって『普通』の定義に違いがあるということは、もはやそれは『普通』じゃないわけで。

 

なんか哲学的な意味合いを帯びてきましたが、『普通』『昔から』『常識』『多数意見』に囚われすぎるのはどうかと思うのです。

 

 

“Eternal Flame”
邦題:胸いっぱいの愛
(1988年全米・全英1位)
The Bangles

 

 

本邦でもいろんな方がカヴァーしていますが、この方は日本語カヴァーを出してますね。

 

長瀬智也

 

オヤジK

 

コメント (2)

2 Replies to “徒然なるままに №473 普通ってなんだ?”

  1. 普通ーーー標準ーーー常識 
    クツも洋服も同じサイズ表示なのに
    ブランドで微妙に違うし。
    今や 平成の若者には 昭和のギャグが
    全く通用しません!
    みんな 自分が基準。
    オバっちゃんは気にしましぇん。

    長瀬くん
    優しい声ですね
    イイね!
    ふつーうっぽい長瀬くんが好きでした😍

    1. オバっちゃん様
      いまや、昭和のギャグは使い方を間違えれば違法ですからねぇ。
      皆さん気をつけましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です