徒然なるままに №400 涼を味わう その2

 

ハクション大魔王
(1969年)
しまざき由理

 

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」

 

今日はキリ番の更新です。

 

誰からも呼ばれてないですし、さっそうと登場したこともありませんが、うだうだとつぶやきつづけて早2年余り。

そこで今日は、そんな他愛もない記事を日々閲覧してくれている親愛なる皆様へ感謝の気持ちを込めて、プレゼントを用意しました。

 

 

(というのは嘘です。ごめんなさい)

 

 

プレゼントはできませんが、とっておきの涼菓をご紹介させていただきます。よろしければ是非ご賞味ください。

 

 

食いしん坊オヤジお勧めの逸品です!

どちらもオー・フィル・ドゥ・ジュール

 

 

 

 

 

確実にゲットするには前日までに予約したほうがいいでしょう

 

 

そして今日は七夕

北部九州地方は天候に恵まれず、残念ながら星空は期待できません。

記憶にないだけかもしれませんが、短冊に願いごとを書いたことはないと思います。

今なら何を願うかなぁ

 

流星
(1979年)
吉田拓郎

 

この歳になって改めて聴くと、当時とは全く違った思いが湧き上がってきます。

昭和オヤジの胸を打つ隠れた名曲だとおもうのですが、どうでしょう?

 

オヤジK

 

コメント (3)

3 Replies to “徒然なるままに №400 涼を味わう その2”

  1. オヤジKさま

    ㊗️徒然なるままに400回
    徒然〜〜になって 早1年が過ぎたのですね。

    懐かしーーーハクション大魔王(OvO)
    洒落たジュレーーー
    お口&脳みそまでパラダイスになりそう♡

    ありがとうございます♪

  2. ちょっとブレイクから2年ですかぁ。。。
    ほんとうに 毎回毎回楽しみにしています😊

    きょうは七夕でしたね🎋
    小さい時は8月の旧暦でお祭りがあっていました。

    拓郎の流星⭐️
    星を数える…歳になった
    淡い思いの歌ではなく 嘆き節の歌だった とか否か?

    これからも つぶやき。。。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です