徒然なるままに №381 優先順位

 

やはり、オリンピックアスリートや大会関係者へ特別枠のワクチン優先接種を始めるようです。

 

あらゆる方面から疑問を投げかけられても、マネーファースト運動会の為なら強行突破の構えを崩していません。

 

 

75歳以上とか65歳以上の高齢者や医療従事者への優先接種は、ドタバタしつつも何とか進んでいます。

 

これに続いて、国際線パイロットやクルー、国会議員もという動きが見受けられます。

 

それはそれで構わないのですが、私たちの生活を根幹で支えている一部のエッセンシャルワーカーへの優先接種が、議論の俎上(そじょう)に上がることなくほとんど置き去りにされているのはどうしてなのでしょう?

 

少なくともオリンピック関連より、当然上位に来るべき対象者だと思うのですが。

 

いのちの歌
(2012年)
竹内まりや

オヤジK

 

コメント (2)

2 Replies to “徒然なるままに №381 優先順位”

  1. 12〜3年前のNHK朝ドラでの歌
    その年に 同い年の二人もが 幼い子供残して
    この星にサヨナラしました

    この歌は 当時を思い出される
    ちょっとこたえる。。。
    朝から号泣😭

    今では 卒業式 結婚式に歌われるみたいです。

    1. まなかなチャンが歌っていたよね。様

      私は『小野リサ』さんヴァージョンがきっかけで、
      オリジナルが『まなかな』さんというのは後になって知りました。
      『竹内まりや』ワールドは、ジジババの私たちの心に響く作品が多いですね。
      コメントありがとうございます。

オヤジK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です