徒然なるままに №371 『あぁぁぁ~』

 

巷では『スパイスカレー』なるものが人気で、ここ福岡でも人気店はいつも行列です。

 

行列嫌いな私は、未だに食したことがないのですが、どうなんでしょうね?

 

スパイシーといえば、【ロイヤルホスト】の『カシミールカレー』が大好きでちょくちょく食べてました(ここ数年はご無沙汰していますが)

 

画像は公式ページより

 

以前は、カレーフェアー期間中のみの提供でしたが、最近はグランドメニューとしていつでも食べられるようです。

 

ふと思い出し無性に食べたくなったのですが、外食を自粛しているので、こんなものを買ってみました。

 

 

 

【STRONG HOT】【極辛】表記にやや戸惑いがあったものの、具材を多めにして作ってみました

 

映えない写真ですみません

 

ひと口頬張っただけで『あぁぁぁ~』、口の中が炎上しゴジラの如く口から火を噴きそうになりました。

 

さすがにこれは無理かも?と思いつつも、何故かスプーンの動きは止まらず、大量の氷水とご飯大盛りで完食。

 

次回、玉ねぎペーストを追加して再度トライしてみようと思います^^

 

 

“Burn”
邦題:紫の炎
(1974年)
Deep Purple

 

 

そういえばこの曲は、こんなCMでカヴァーされていましたね

 

 

あの頃、中央大通りにできた【ロイヤルホスト】をみて、すっげぇ高級レストランだぁ~と驚いたのはわたしだけ?^^

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です