徒然なるままに №343 君は歴史の目撃者になれるか?

 

“Augusta”
(1981年)
Dave Loggins

 

スペインが生んだ天才ゴルファー『セベ・バレステロス』が、54歳の若さでこの世を去って10年の月日が経とうしている今、僕らは歴史的な瞬間を目にするかもしれません。

 

 

男子ゴルフにおけるメジャー大会のひとつ『マスターズトーナメント』

 

アメリカンオールドファッションの象徴とも言われ、長年女性メンバーを拒み続けた【オーガスタナショナルゴルフクラブ】が初の女性会員を向かい入れたのは2012年のこと(あのライス元米国務長官他1名)

 

また、初の女子アマトーナメントが開催されたのが2年前の2019年。

 

昨年は開催されず、先週開かれた第2回大会で梶谷翼さん(17歳)が優勝しました。

 

そしてついに、日本のゴルフファンにとって、待ちに待った瞬間がもうそこまで。

 

本邦ゴルフファンは、徹夜組や早起き組が大勢いるに違いありません。

 

日本人男子メジャー初制覇なるか?

 

新たな歴史の1ページが刻まれるかもしれません。

 

栄光のグリーンジャケットを羽織った松山君の雄姿を見たいものです。

 

 

“Give It All You Got”
邦題:栄光をめざして
(1980年)
Chuck Mangione

 

1980年開催の『レークプラシッド冬季オリンピック』のテーマ曲でした。

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です