ちょっとブレイク vol.33 ポークソーテ

 

社会人になってから、インフルエンザにかかったことがない。

 

多少風邪気味になったことは幾度となくあるが、風邪をひいて寝込む事等まずなかった。

 

発熱の経験と言えば、20年ほど前に水疱瘡になった時くらいだ。

 

成人してからだと重症化しやすいとは聞いていたが、40度を超える発熱が3日程続き、大変な思いをした。

 

更には映画【The Fly】のハエ男のようにどんどん変態していく自分の姿にも驚いたが(汗)

 

今回発熱こそしなかったものの、咳・鼻水と格闘すること約2週間。

 

ちょっといろいろ参ってしまった。

 

日々、寒くなってきたし、夜間との温度差も激しいので、体調管理には気をつけなければと今更ながら自分を戒めている。

 

というわけで栄養補給だ。

 

今夜は東京 蔵前 【すぎ田】のレシピで厚切りポークソーテを作ってみた。

 

バターとウイスキーをたっぷり使ったソースが決め手だ。

 

 

美味い。大人のポークソテーである。今までいろんなレシピで作ってきたが、ダントツでうまい。

 

好みもあるので、万人受けするかどうかは不明だが、興味があるお母さま方は一度トライしてみる価値有り。

 

レシピはについては、【dancyu】2019年2月号

 

もしくは【dancyu】日本一の肉レシピ

を参照されたし。(決してプレジデント社の回し者ではありません)

 

レシピ通りに作ると最後にフランベすることになるが、やけど・延焼にはじゅうぶん注意して!

 

食いしん坊オヤジK

 

 

今日は週末・月末なので???この曲を!

 

みんなひとり
竹内まりや

 

コメント (4)

4 Replies to “ちょっとブレイク vol.33 ポークソーテ”

  1. うまそー^_^
    風邪には弱いので今回も「風邪っぽいなぁ」と思ってたら…肺炎になっとりました😅
    油断しちゃダメ、と言う事ですね。

    1. 5組だったらしい様
      いつもコメントありがとうございます。
      見た目はパッとしませんが、極ウマでした。
      肺炎ですか・・・
      それはまた大変でしたね。
      まだまだ寒くなります。
      どうかご自愛ください。

  2. 食いしん坊オヤジK様

    2週間ぶりに コメントします。
    私も 生まれてこのかた インフルには かかった事がありません。
    ( 気づいていないだけでしょうか?)
    毎年 予防接種をしています。。。
    それと 数年前から R1 を 飲んでいますょ〜。。。
    信じるものは。。。デス。

    『 みんなひとり』 はじめて聴きました。
    ステキな歌ですね。おもわず涙しました。
    一生で 出逢えるかどうかの友 。
    出逢えた事に 感謝ですね。

    1. 熱子様 
      いつもご覧いただきありがとうございます。
      R1と聞いてバイクを飲む???と連想するのは私だけでしょうか(笑)
      私の周りにもR1をインフル予防の為に飲んでいる人がいます。
      テレビで紹介されたらしいですね。
      知りませんでした。
      酸っぱい系が苦手なのでヨーグルトはどうも・・・

      【みんなひとり】この年になってこそ響く曲ですよね。
      コメントありがとうございました。

食いしん坊オヤジK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です