徒然なるままに №307 ズブズブ

 

件の広報官が既視感タップリの辞任となった騒動ですが、やはり第二幕が待っていました。

 

今のところこの方の論考がかなり真相に切り込んでいると思われます。

山田真貴子事件の元凶は放送衛星を私物化する電波官僚

携帯料金の値下げはNTTの総務省接待で決まったのか

 

 

【ノーパンしゃぶしゃぶ】+【居酒屋タクシー】をはるかにしのぐ【総務省疑惑】。下手すりゃ令和疑獄まっしぐら!

 

【もり・かけ・さくら】は身内・お友達優遇ですが、今回の騒動はこの国の根幹に関わる大問題とも言えるかもしれません。

 

しかしながら懸念されるのは、テレビを筆頭とした大手マスコミにとって、チョーがつくお得意様である電話屋さんが絡んできましたし、自らへのブーメランを恐れて鋭くメスを入れる事に尻込みしているのではないか?という事です。

 

既に事の矮小化へ向け印象操作に必死になっているようにも見えますが、決して東北なんちゃらと長男さまと官僚だけの問題ではないでしょう。

 

(画像は拾い物)

 

もしかすると、当の官僚たちからすれば、形は違えどがやってるのに何か問題でもある?という思いがあったのかもしれませんねww

 

古今東西、政・官・民がズブズブなのは今に始まった事じゃありませんが、その間私たち庶民の生活は【一億総中流】から【格差社会】へと変貌してきました。

 

どなたかがおっしゃっていた『悪夢の民主党(旧)政権』はその通りですが、今や『地獄のJM党政権』ではないかと。

 

異論は排除、全てはイエスマン(ウーマン)・身内・お仲間だけで好きにやっちゃってきたつけですかねぇ。

 

都合の良いように制度やルールを変更し、自在に私人と公人を使い分けたりしてましたしwww

 

(画像は拾い物)

 

総務省出身で、舞台裏を熟知しているであろう立憲・小西さんと首相のやり取りは興味深かったのですが、小西さんがあの程度の切り込みでおさめた事になにか意味があるのでしょうか?

 

また、当初「別人格」として責任回避していた首相が何度も謝罪したということで、官僚サイドの処分はどうなるのでしょう?エリート官僚が皆さん揃って一斉に入院→辞任というわけにもいかないでしょうから。

 

「定義はない」「記憶にない」次はなにがでるかな?

 

たたき上げの苦労人・実務派・パンケーキオジサン等、はりぼてのイメージは今いずこ?

 

このまま表向きは反省したふりをし、尻尾を切りながら、五輪を開催して国民の興味を逸らしたうえで総選挙へと向かいたいところでしょうが、どうなりますやら。

 

下手すれば、耳の聞こえが悪いワクチン担当や、緑のタヌキがドヤ顔で出てきそうで、それはそれで困ったものですし、政権を担当して欲しいという野党がいない悲劇とはまさにこの事です。

 

いずれにせよ、事態はまだまだ収束しそうにありません。

 

 

最後にもうひとつ。

 

前首相は自らの実績?に絡め五輪に関して発言する前に、やらなきゃいけない事があるんじゃないの?いまだ持ち上げて取材し記事にするメディアも大丈夫か?

(画像:時事通信)

 

あんまりなめたまねしてると
なめかえすぞ!

 

なめんなよ
(1981年)
又吉&なめんなよ

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です