徒然なるままに №289 煩悩

 

私は今57なのだが、ふと自分のオヤジは57の時、何を考えていたんだろうと思った。

18で家を飛び出しおよそ10年余り絶縁状態だったから、当時50代だったオヤジの生きざまをほとんど知らない。

高校卒業までも親子の会話なんてものはほとんどなかったから、オヤジの人生感なんて全く知らないと言っていい。

 

振り返ってみると今の自分の頭の中って、若かった頃とほとんど変わってないんじゃないかと思う。

子供や嫁さんがいればまた全然違っただろうし、仕事、健康状態、老後の事等あの頃とは違った課題はあれこれあるが、普段の頭の中は何を食べよう、あそこに行きたい、アレが欲しい、こんな事をしたい等煩悩ばかりだ。

だいぶ枯れてはきたが、モテたいという感情もこの歳になってもまだまだ健在である。

家の中ではジャージ姿でも、出かける時はパリッとした服に着替えたり、せっせと靴を磨いたりするのも、根底にはそういう感情があるからだろう。

若い頃とほぼ同じだ。

そんな煩悩に振り回されているのは私だけ?と思ったら、周りにも結構同類がいる。ワイ談で盛り上がる同世代のオヤジ達も似た様なもので、少し安心した。

ネオン街の武勇伝を披露する奴、自撮りのエロ画像を自慢する奴、スタバにMacで獲物?を物色する奴、怪しい精力剤を薦めてくる奴等バカのてんこ盛りで盛り上がる。

若い頃とはエロの中身や濃度が違う?が、ほぼほぼ下衆な話という意味ではほとんど同じだ。

私は自慢する事が少ないので、ほとんど聞き役に回るのだが、それでも楽しくて仕方ない。

この歳になってもやっぱりおバカのままなんだろう。

元来、男ってホントそういう生き物だと思うのだが(違う人はスルーしてください)、多数意見はどうなんだろう?

 

とん平のヘイユウブルース
(1973年)
左とん平

 

合コン未経験者の私に、どなたか企画を練ってくれませんかぁ~

一度でいいから、王様ゲームもやってみたいです。ハイ

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です