徒然なるままに №402 出会い

 

今では冴えないオヤジになっちゃいましたが、若い頃には興味を持ってくれた女子もいたんです。人見知りが激しく不愛想だったのに、ほんとわからないものです^^

 

初めて女子とデートをしたのは確か高校3年の時。

いきなり声をかけられて、名もなき?喫茶店に強引に誘われました。

基本女子と話すことが苦手だったこともあり、最初から最後まで彼女の独演会?を聴き入っていたような気がします。

そこで彼女が熱く語っていたのが、【オフコース】でした。

どうしても僕に聴いて欲しかったようで、持参してきてくれたLPレコードをお借りして帰りました。それがオフコースとの出会いだったような気がします。

 

眠れぬ夜
(1975年)

 

当時はまだ、小田さんと鈴木さんふたりのデュオ。

 

後に秀樹がカヴァーしてヒットしていたようです。

 

西城秀樹
(1980年)

 

借りてたレコードはお返ししましたが、小田さんの熱狂的なファンだった彼女とはそれっきりでしたねぇ。

何事も初めての時はうまくいかないことが多いです(笑)

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です