徒然なるままに №303 おとこのこ

 

今日は桃の節句ですが、おとこのこがテーマです。

 

ジェンダーレスの時代なので(ちょっと違うか)

 

性差を口にすることにあたって、何かと慎重にならざるをえない時代ですが、乗り物に熱中するのはやはり男子が多いような気がします。

 

そこで今日は、イケイケ・アゲアゲ気分になれる乗り物に因んだ懐かしの楽曲ををセレクトしてみました。

 

既出の曲もありますが、ご容赦ください。

 

まずは車

“TRUTH”
(1987年)
T-SQUARE

眩しい光や赤色灯に遭遇するリスクが高まりますので、運転中のご視聴はお控えください。(笑)

 

 

飛行機はこれ

 

“Danger Zone”
トップ ガンのテーマ
(1986年)
KENNY LOGGINS

 

 

汽車

“Long Train Running”
(1973年)
The Doobie Brothers

 

 

おまけは自転車

“Bicycle Race”
(1973年)
QUEEN

 

アルバム『JAZZ』に収録されていましたが、このMVは当時何かと物議を醸したとか。

 

そういえば、あの橋本会長も激おこ間違いなしの付録ポスターを学校に持ってきてたやつがいたなぁ~(笑)

 

ジジイになってもやっぱりおとこのこのままなんだよねぇ~

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です