ちょっとブレイク vol.16 元祖赤のれん 節ちゃんらーめん

 

朝晩の冷え込みが厳しくなって街のあちこちは既に秋色一色である。

 

 

というか、JR博多駅前広場は既にイルミネーションが点灯し、年末モードに突入している。

 

 

食欲の秋でもあるが、人恋しくなるのも秋である。この際いい歳して人恋しいもないだろうというご意見は無視させていただきたい。

 

 

感動の同窓会からはやくも1ケ月が経とうとしている。

 

 

なにかと慌ただしくあたふたと過ごした日々から日常生活に戻ったわけだが、新たにときめくような出会いがあったわけでもなく、ただ日常業務に追われあくせくしているたんすいかぶらーおやじである。

 

 

だからというわけでもないが、ふと思い立って映画を観た。【マチネの終わりに】である。

 

 

結婚を機に人気に陰りが見えてきた(という噂)福山雅治と、アラフィフの美魔女石田ゆり子共演の大人のラブストーリーである。

 

 

個人的に福山雅治はあまり評価していないが、石田ゆり子はタイプである。女優としては?であるが、存在そのものが奇跡である。

 

 

ストーリーも勿論気になるところだが、脇を固めるキャストが気になった。伊勢谷友介に桜井ユキの二人だ。

 

 

伊勢谷友介はこんな男だったら、人生大きく変わっただろうなぁというやっかみでいっぱいだし、桜井ユキは遅咲きの実力派女優との呼び声も高く、個人的にも評価している女優である。

 

 

レビューは差し控えるが、桜井ユキの演技が光る映画だった。さらに老いて腐る前に、まだまだときめきたい等と妄想にふけるひと時でもあった。

 

 

映画館を出ると既に23時を回っていた。朝から固形物を殆ど口にしていなかったせいもあって、かれこれ30年以上通っているお気に入りのラーメン屋へ直行である。

 

 

ラブストーリーを観た後の食事にしてはなんとも味気ない独り飯だが、まぁ人生そんなものだろう。

 

 

やはり色気より食い気の食いしん坊オヤジである。

 

 

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店

豚肉の天ぷら

 

ラーメン大盛(すりおろしにんにくをたっぷりと)

 

ごちそうさまでした!

 

食いしん坊オヤジK

コメント (4)

4 Replies to “ちょっとブレイク vol.16 元祖赤のれん 節ちゃんらーめん”

  1. 【マチネの終わりに】は久しぶりに観に行きたいと思っていた映画です。
    人の少ない時間帯に行って自分の世界に浸りたいと思います!
    ちなみに福山雅治は大好きです(*^.^*)

    1. 福山雅治の良さがあまり理解できない(妬み?)オヤジです(笑)

      圧倒的に女性客が多かったのですが、レイトショーだったためか思ったほど客の入りは多くなかったですね。噂は本当だったのかな?

      コメントありがとうございました。

  2. 福山さんだったら演奏シーンは代役無しで行けますね♪
    赤のれん、以前は職場が近くだったんで時々行ってました。
    移転してからは行ってないなぁ。最近は「一幸舎」が好みです(^.^)

    1. 5組だったらしい様
      クラシックギターの演奏シーンですが、代役無しでやりきったそうです。天は二物も三物も与えるんですね(笑)
      一幸舎まだ食した事がありません。近々行ってみます。
      コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です