『 Let‘s make the new start of life!』

 

早いもので『ステキな同窓会』 から 2週間が経ちましたね。
まだまだ 同窓会ボケが続いています。

 

同窓会前の1週間はまさに怒涛の日々でした。。。
スライドショー制作も うまく進まず、 リハーサルも … それに追い打ちをかけるかように台風19号の接近…
当日の開演までは不安でいっぱいの日を過ごしていたのを思い出されます。

 

その不安を一気に打ち消してくれたのが出席者のみんなでした。
開場と同時に みんなの笑顔と大きな笑い声

 

私たちが 心配していた 『盛り上がらず静かだったら…どうしよう?』
BGMで ピンクレディーやキャンディーズ が流れたら
『踊りながらみんなで歌おう』 … なんて。。。 取り越し苦労でした。
それに この当時 流行っていた曲をセレクトし、BGMを流していましたが、
みんなの声に 打ち消されて 嬉しい悲鳴でもありますが みんなには ぜひ聴いてほしい思いがありました。(できることなら 今でも 聴いてほしいです)
あっという間の3時間 『城北中学校校歌の大合唱』が この同窓会を〆てくれましたね。

 

『笑いと涙と感動』をスローガンに 「大きな花火を打ち上げよう!」と開催された同窓会の準備に携われたことに感謝するとともに 現住所の情報や案内状の発送、出欠の連絡にと奮闘してくれた仲間たちにも感謝!感謝!でいっぱいです。

 

2019.10.13(日)
17時~20時の3時間という時は もう二度とない時間ですが
今回 参加出来なかった人たちも  近い将来 再会の日が来る事を信じて!
また 次の『人生の扉』へ。

 

PS
10月13日
誕生花:ダイヤモンドリリー (ネリネ )
花言葉:幸せな思い出 ・また会う日を楽しみに

 

ひとつだけ 心残りが・・・個人的に写真を全く撮らなかったぁ。。。

 

秋山久美子

 

コメント (2)

2 Replies to “『 Let‘s make the new start of life!』”

  1. 台風の影響で出席を断念せざるを得なかった方も多かったと聞きました。かく言う私も再会を楽しみにしていた友人に会う事ができなかった一人です。
    意図されて日時を設定されたわけではないでしょうが、10月13日の誕生花ダイヤモンドリリーの花言葉を信じて、きっといつの日か再会できることを願っています。

    この日の為に準備を進めていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

    1. George Michael さま

      本当に よりによって この日に台風。
      10月13日の花言葉が 同窓会に ピッタリの言葉だったので 席札のウラに載せました。
      私も 今回出席できなかった同窓生たちに『また会う日を楽しみに』次回開催される日がくると信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です