徒然なるままに №224 フルーツ

 

『フルーツパフェ』より断然『チョコレートパフェ』派である。

なので、以前から気になっている『新SUN』『アニバーサリー』にはまだ行ったことがない。

 

そもそもフルーツはほとんど食べないのだが、百貨店等でその姿・形を見るとドキドキ・ワクワクする果実がいくつかある。

筆頭はダントツでマスクメロンだ。ただあの『生ハムメロン』とやらはいただけない(あくまでわたし的には)

まるで大トロの刺身を佐賀牛のローストビーフで巻いて食べるようなものだ。極上素材を掛け合わせたからと言って、美味いとは限らない(と思う)

まぁそんなことはどうでもいいのだが、一度でいいから最上級のマスクメロンを一玉まるごとスプーン片手にがっつり食べてみたい。

 

そして第2位はラ・フランスをはじめとする西洋梨、3位はシャインマスカットである。

 

どれもおこちゃまだった頃には聞いたことも見た事も、もちろん口にしたこともなかった高級フルーツである。

初体験時に驚愕し歓喜したのは今でも覚えているが、自分で購入する事はまずない。

 

今回『洋ナシの貴婦人』と称される『ル レクチエ』をいただいた。近年メジャーになった『ラ フランス』と同じ西洋梨の一品種だが、収穫量が圧倒的に少ない希少種だ。

 

 

只今、追熟(ついじゅく)中なり

 

待ち遠しいので【16区】へ行こうと思ったのだが、今季はまだ販売前?

 

ならば、【キルフェボン】か?

 

 

ジェニーはご機嫌ななめ
(1980年)
ジューシィ・フルーツ

 

オヤジK

 

コメント (2)

2 Replies to “徒然なるままに №224 フルーツ”

  1. アレ〜〜、私も果物はメロンが大スキですょ♡

    生ハムメロン美味しいのは
    熟したマスクメロンに ではなく
    ちょっと青いプリンスメロンに
    塩の効いた生ハム…だそうです。
    生ハムだけ食べて、メロンは食べない。。。という方も
    (マナーに反しているみたいですが)
    美味しければgooーーーーー(*≧∀≦*)

    BODYは、洋梨の体型を追熟中……ババァにも
    どなたか届けて〜〜。

    1. ババァKさま
      ご指摘ありがとうございます。
      『生ハムメロン』がデザートで供されるレストランでの食事経験がないって事がバレてしまいました(汗)

      こちらでしたら、余りお待ちになることなくお手元に届くのではないでしょうか?(笑)
      【豊洲通販】
      https://www.tsukijiichiba.com/user/category/007020
      コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です