徒然なるままに №639 ダンスも色々

 

『Earth, Wind and Fire』の元リーダー『モーリス・ホワイト』が永遠の眠りについて既に7年の月日が経ちました。

 

過去記事でも“I Need You”や『Earth, Wind and Fire』の楽曲を何曲かご紹介しましたが、今日お届けするのは彼がリードボーカルを担当しグラミー賞を受賞した曲。

 

思い起こせば、僕等が足繁く通った?当時のディスコでは【チークタイム】なるものがありました。

 

このとても素晴らしいシステム^^をきっかけに男女が良い関係に・・・なんて事が繰り広げられていたとかいなかったとか。

 

彼等のファンキーなダンサブルナンバーより、このバラードへの思い入れが強いジジババも多いと思うのですが、どうでしょう?

 

 

“After the love has gone”
(1979年)
Earth, Wind and Fire

 

 

「チークタイムなんて・・・」なんておっしゃる方は、やはりこちらでしょうか?

 

 

思わず笑っちゃいます!

 

 

“Let’s Groove”
(1979年)
Earth, Wind and Fire

 

 

個人的には55秒あたりから登場するメガネのお父さんが気に入りました。一生懸命練習したのでしょうが、キレッキレのダンスを披露する娘をチラ見し、汗だくになりながらワンテンポ遅れてステップ踏んでます。

 

 

全くもってダンス音痴な私ですが、頑張れば出来るかも?と思わせてくれます。

 

 

オリジナルのオフィシャル動画はこちらからどうぞ

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です