徒然なるままに №739 柔らか頭

 

60年近く生きていると、望む望まないに関わらず、多少なりとも皆それぞれの生き方・考え方をお持ちでしょう。

 

 

よく言えば、人生観とも言えますが、悪く言えば頑固一徹。

 

 

ただ、いい歳をしたオヤジどもの俺様正義等の言動は、害悪以外なにものでもないと思うのです。

 

 

過度な同調はいかがなものかと思いますので、自分の主張をはっきりさせることも大事です。

 

 

ですが、これからますます心と体のフレキシビリティが損なわれていくと思われるなか、いつまでも柔らか頭でいられるよう、常に留め置きたいですね。

 

 

頭の中だけではなく、外(頭皮)もねwwwww

 

 

 

邦題:素直になれなくて
(1982年)
Chicago

 

 

長らく低迷していた彼らが復活を遂げた名作ですね。

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です